ask

bois ブログ

bois blog

あじさい

2021年06月8日

テーマ:ブログ

こんにちは~!

暑い日々が続きますね。

梅雨なのに、雨も少ないしいいのか悪いのか・・・。

 

 

梅雨ってやっぱりみんな気分はどんよりかなって思うんですが、どうですか?笑

私も正直、梅雨は雨も続くし髪の毛はうねってなるし、気分上がらないなってときが多いです。

そんな6月ですが、最近友達がSpotifyで6月限定のポッドキャストを始めて、

6月生まれの2人で15分ほどのラジオをやっているんです。

やっぱり6月って一番調子悪いよねーって話をしているけど、それを前向きにとらえていこうっていう配信で

私はすーぐ影響されるので、あぁ、6月も悪くないなーって心がゆるっとゆるむようになりました。(笑)

そんな内容なんです。

そして、ほんと単純なんです。

 

さらに、インスタグラムをみていると

白い紫陽花の花言葉が載っている投稿があって、

白紫陽花は「寛容」(心が寛大で、よく人を受け入れること。広い心で人をゆるすこと。)という花言葉をもつみたい。

なんか、グッときませんか?

私はこれを見て、胸打たれました。

真っ白でやさしい姿にピッタリな花言葉、窮屈になりがちな梅雨とは正反対で

そんな窮屈さも寛容にゆるしていこうよ✌っていうメッセージかなって、、、私は受けとりました。

だから今年の梅雨はなーんか前向きに過ごせそうだなぁって感じています。

 

こういう身近な人の影響や日常の出来事で、そしてお花で私が最近ハッピー☆というお話でした。

でもやっぱり雨が続くとしんどいときはあると思うので、

そのときはそのときでみなさんもお家でゆっくりしましょーう✌✌

というか、SNSで影響受けすぎ!( ˘ω˘)スヤァ

秋田でした!