ask

bois ブログ

bois blog

芽吹き🌱

2021年05月5日

テーマ:ブログ


こんにちは、前回の山本のブログがツボ過ぎて笑った松本です〜

携帯カバー無しで割れたことない!!と言っていたのでショックだっただろうな…

さて、何に変えたのでしょうか??(笑)

だんだん暖かくなってきて、ちゃんと植物たちも芽吹いてきました。嬉しいので、またまた紹介しまーす!

冬の間全く成長してなかった植物がゆっくりと

長い眠りから目が覚めましたよ私、って芽を出してくるこの瞬間好きなんですよね。

「起きたー!」ってなる。

5EACD3C6-C2A2-408C-807E-8849B36B73DD

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉が開いてしばらくはツヤツヤで繊細。

セロームはイモ科で育てやすいです。

私的に植物初心者の人にオススメするのはイモ科の植物です。さすが芋(?!)って感じでほっといても元気に育ってくれる。

何から始めようの方はぜひイモ科を~

多肉植物も簡単ですが、基本的に外じゃないとぷりっぷりの肉厚な葉には育ちません。形も変わるからあんまり好きじゃないけど、

カランコエの仙女の舞

5AB43726-31D8-48EC-B7F1-9F870C27DC30

頭でっかちになりました。葉を落としながら伸びてきて幹の部分が二つに分かれた!

ピース✌って感じで好き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA面白い形になりそうで目が離せません。

多肉植物なので水やりはたまーに。冬は室内に。

最近のお気に入りザミア フロリダーナ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

別の品種のプミラも欲しいなと探してます。

ちなみに日光当て過ぎて葉が焼けちゃってる笑

反省。。室内に避難中。

ゴムの木

に、サンタさん笑

クリスマスに去年付けててクリスマス過ぎたので片付けたら、娘がいつのまにかまたぶら下げてました笑

クリスマス終わったよー。って言ったけど、

サンタさんはココ!と譲らなかったので置いてます。子供ってよく見てるし言う事が面白い。

気が向いたら葉に霧吹きをしてくれる娘はその度に、美味しいっていゆうね〜。って言って葉に霧吹きしながら自分にもかけて潤ってます笑。

暖かくなってきたからboisスタッフも植物愛が増してる気がします!!♡

今週はビックイベント母の日があるので

花の仕入れも多いですよ〜♡♡たくさん種類があると選びがいがありますよね。

母の日のご予約もまだ承ってますので♡♡