ask

bois ブログ

bois blog

芽吹き🌱

2021年05月5日

テーマ:ブログ


こんにちは、前回の山本のブログがツボ過ぎて笑った松本です〜

携帯カバー無しで割れたことない!!と言っていたのでショックだっただろうな...

さて、何に変えたのでしょうか??(笑)

だんだん暖かくなってきて、ちゃんと植物たちも芽吹いてきました。嬉しいので、またまた紹介しまーす! 冬の間全く成長してなかった植物がゆっくりと 長い眠りから目が覚めましたよ私、って芽を出してくるこの瞬間好きなんですよね。 「起きたー!」ってなる。 5EACD3C6-C2A2-408C-807E-8849B36B73DD   OLYMPUS DIGITAL CAMERA 葉が開いてしばらくはツヤツヤで繊細。 セロームはイモ科で育てやすいです。 私的に植物初心者の人にオススメするのはイモ科の植物です。さすが芋(?!)って感じでほっといても元気に育ってくれる。 何から始めようの方はぜひイモ科を~ 多肉植物も簡単ですが、基本的に外じゃないとぷりっぷりの肉厚な葉には育ちません。形も変わるからあんまり好きじゃないけど、 カランコエの仙女の舞 5AB43726-31D8-48EC-B7F1-9F870C27DC30 頭でっかちになりました。葉を落としながら伸びてきて幹の部分が二つに分かれた! ピース✌って感じで好き OLYMPUS DIGITAL CAMERA面白い形になりそうで目が離せません。 多肉植物なので水やりはたまーに。冬は室内に。 最近のお気に入りザミア フロリダーナ OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 別の品種のプミラも欲しいなと探してます。 ちなみに日光当て過ぎて葉が焼けちゃってる笑 反省。。室内に避難中。 ゴムの木 に、サンタさん笑 クリスマスに去年付けててクリスマス過ぎたので片付けたら、娘がいつのまにかまたぶら下げてました笑 クリスマス終わったよー。って言ったけど、 サンタさんはココ!と譲らなかったので置いてます。子供ってよく見てるし言う事が面白い。 気が向いたら葉に霧吹きをしてくれる娘はその度に、美味しいっていゆうね〜。って言って葉に霧吹きしながら自分にもかけて潤ってます笑。 暖かくなってきたからboisスタッフも植物愛が増してる気がします!!♡ 今週はビックイベント母の日があるので 花の仕入れも多いですよ〜♡♡たくさん種類があると選びがいがありますよね。 母の日のご予約もまだ承ってますので♡♡