ask

bois ブログ

bois blog

じーーっくりと。

2021年03月23日

テーマ:ブログ

こんにちは!   お家の近くにある大きな神社の桜が有名なのですが、 昨日ふらっと散歩に行ってみるとほぼ満開近く桜の花が、、🌸 山の方もうっすらピンクに染まり、 あぁ今年もまたこんな季節になったなあとしみじみしてしまいました☺   さて、前回のブログはお花の色やカタチ、質感についての お話でしたが、今日のブログではお花ひとつひとつを じーーっくり見てみようと思います👀 お花を買う時って、ぱっと見える色やカタチの印象が 一番目に入るし重要だと思うんですが、 ひとつひとつのお花をじっくりよく見て買うことって少ない気がするな、、とおもって。 今日は数点、じっくりお花を観察して おススメを紹介したいと思います☺   まずはこのチューリップ。 ぶろぐ3 染めのチューリップなので花びらにお花の吸った液がいきわたっているのが よくわかります。その線の色もひとつひとつ違って、、見入ってしまいますね。   ぶろぐ5   ちなみにこの染めのスイートピーも! 淡いピンクの花びらにブルーの線が入って何とも言えない魅力です、、! ぶろぐ7   次はこのアルストロメリア。 イエローの色味から段々じゅわりと赤みがかった朱色に変わる 色のコントラストがたまりません、、!   ぶろぐ6 ぶろぐ4 このラナンキュラスたちはよーく見ると 花びらに濃いピンクの線が、、。可愛い!   こうして見てみるとお花って本当に奥深い!   仕入れのたびに可愛いお花たちに出会えて、 私たちも知らない魅力を発見できるのが楽しいです☺   皆さんもお花を買うときはぜひ近くでじーーっくりお花を観察してみて、 お気に入りを見つけてください!   そして可愛い発見があれば、私たちにもぜひ教えてください🌸(笑)     以上、吉田でした!