ask

bois ブログ

bois blog

BOIS 山本です!

2021年03月2日

テーマ:ブログ

こんにちは~
お久しぶりです、今日は山本がブログを書きました!
前回書いたときは「勢いがすごいね」とお褒めの言葉(笑)をいただきました(‘_’)

さてさて本日は2/28日に外部で参加させていただいたワークショップのお話しをしたいと思います。
直接BOISでお知らせはしませんでしたが、JAさんのご依頼でchuuさんが企画してくださって今回お声がけをいただきました。
場所はカワクボコーヒーさんが貸し出しをいている古民家で行いました。
私自身、外部でのワークショップが初めてだったのでドキドキしながら向かいましたが、すごーーーく楽しかったです(笑)
同年代の方たちが多かったのもありますが、落ち着ける空間とほんわかした雰囲気でリラックスできました。

内容は好きな花瓶に好きな花を選んでもらい楽しく活けてもらいました!
高知は高知県産の魅力的なお花がたくさんあるのでぜひ家でお花を飾ってもらいたいです^^

活けた後はchuuさんが写真の撮り方を教えてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光の入り方がこの△になっているのがうまく撮れるコツだそうです。

BOISにはこんなかんじに光が入る場所がないんですよね~泣

↓こちらもお客さんの作品。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな上手いんですよ!

あと、この場所が花が映える、、、

 

短い時間でしたが皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。

お客さんが良い休日の使い方~と言っていたのがたしかに!と思いました。

また機会があったらぜひやりたいです^^

それではまた~