ask

bois ブログ

bois blog

recommended flowers

2021年01月19日

テーマ:ブログ

こんにちは!

そして、ごあいさつが大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

いつの間にか、年が明けて19日もたってしまいました…。

 

今日は recommended flowers ということで、BOISスタッフ秋田のおすすめのお花のご紹介です。

実は最近、こんな感じのFlower menuというものを作って置いています。

お花の写真や名前とそのお花の特徴だったり、ちょっとした豆知識を書いてみたりしていて

お花を選ぶ時の参考にしてもらえたらなーと思ってます^^

 

そしてここでは、秋田の個人的なおすすめのお花をご紹介しちゃいます。

上のmenuには載っていない、完全に個人的なおすすめです😊笑

 

今回おすすめするお花は、スイートピーの”ゴシックブルー”

もともとピンクのスイートピーをブルーに染めるか染めないか、のところでやめているので、このグラデーション。

自然な色と人工的な色の融合で作り出されたこの色味に、最高に色気を感じます。

最近は染めたお花も人気ですが、真っ白のお花にただ染めるのではなく、

こんなふうにもともと色付きのお花に染めるという生産者さんの実験的な工夫もみられて、いいなぁって思います。

 

そして、このスイートピーと他のお花を組み合わせて花瓶に生けてみました!

1

1枚目は胡蝶蘭の”かほり”と。

ブルーと白って神秘的な雰囲気が出ますね。

スイートピーと胡蝶蘭という、それぞれのお花のかたちも相まって、より神秘的。

 

2枚目はスカビオサの”テラプチグリーン”と。

グリーンのスカビオサで、ほんのり真ん中が赤っぽいお色。

胡蝶蘭のスタイリッシュさとは反対に、小花×小花なのでポンポンっとかわいらしい雰囲気になります。

ちょこっとキッチンや玄関に飾るのによさそうな組み合わせ^^

 

といった感じで、recommended flowers ご紹介してみました。

生花って、その時々で内容が変わってくるので、このおすすめやこの組み合わせは今回限り。

それがまたいいなぁと、花屋で働いているとすごく感じます。

 

これからも少しずつ、一期一会なお花をご紹介していけたらと思います。

皆さま、まだまだ寒いので体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

 

BOIS 秋田